高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駅前のXmasツリー

駅前のXmasツリー_c0039145_2161334.jpg
今年もたまプラーザ駅前のクリスマスイルミネーションの季節がやってきました〜♪
毎年ココの写真を撮って年賀状で使います。はい。
駅前のXmasツリー_c0039145_219522.jpg夕暮れから散歩を兼ねてジャニスを連れて駅前へGO〜!
駅前東急百貨店をウィンドショッピングします、まさにウィンドショッピング!
駅前のXmasツリー_c0039145_21194891.jpgたまプラーザの駅前のイルミネーションは派手で有名です。
何故か毎年派手なんですが少しずつ違います。去年は前面青いLEDでしたね。まあ去年の流行では有ったんですがね。
東急電鉄のたまプラーザ駅が主体でやってるだけ有って東急百貨店も協力体制ばっちりです。これは東急百貨店の生け垣のイルミネーションです。
駅前のXmasツリー_c0039145_21273912.jpg暗くなるまでいつものコーヒーショップ・セガフレードザネッティで時間をつぶして・・いい時間です♪
クリスマスツリーも回りが暗くいい感じで目立ちます。
やはり皆携帯電話で写真撮ってますね〜これ実に不思議な文化ですよね? って思うのワシだけ??
デジカメでもなくフィルムカメラでもなく携帯電話の付属カメラで撮る。不思議だ。そもそもワシの携帯電話にはカメラが付いてない(笑)だからカナ?
駅前のXmasツリー_c0039145_21333054.jpgさあさあジャニスの写真を撮りますよ〜
明るいF1.4のレンズを使った為に明るく撮れるんですが背景がボケ過ぎますね〜50mmだからかな?こういう場合はただ単に絞り込んでいけば背景のボケ具合は調整できるのかしら〜? 今度やってみよう。
でも、こうなってくると30mmくらいのF1.4が欲しいね〜たしかシグマから出てた様な気がする。ヤバいね物欲が〜久々にレンズ買いたくなってきた〜
駅前のXmasツリー_c0039145_2151237.jpg

駅前のXmasツリー_c0039145_21582194.jpg有りましたね〜今年も青いLEDの電飾。
青いLEDはずっと作る事が出来なかったが、日亜科学が作り方を開発したとたんブレークしたね。開発者と会社とで特許権の訴訟になってたような気が・・
まあ去年はどこもかしこも青いLEDだし、白も赤も黄色も今はLEDだね。おかげで消費電力が少なくなってランニングコストが軽減されたおかげで法人でも使うようになったのかな?
駅前のXmasツリー_c0039145_22101052.jpgジャニスも奇麗なイルミネーションは好きみたいです(笑)
ボーッと見てましたね〜
さて、我が家のイルミネーションもそろそろクリスマスバージョンにしますかね〜
by shinji-takahashi | 2005-11-19 21:00 | ジャニス