高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリンコ野郎JAPAN参戦記

チャリンコ野郎JAPAN参戦記_c0039145_11211182.jpg
ゴールデンウィークに筑波サーキットの自転車耐久レースへ参加して来た。しかも8時間耐久。
・・交代で走って8時間ね。
チャリンコ野郎JAPAN参戦記_c0039145_11210655.jpg都合、30年ぶりくらいに自転車に本気で乗った。
今回参加するチームは友人有志団体で、老人たちの寄り合いみたいなものです。
あ、若い奴もいた。
チーム名は「チャリンコ野郎JAPAN!」ネーミングは微妙。。
楽しんでサーキット走る面々です。
って事でレーススタートです。
350チーム程参加してるので、スタートは混沌としてますが、本気のマジチームはピューって先頭へ走り出し、先頭集団を作ってビュワーン。
チャリンコ野郎JAPAN参戦記_c0039145_11210117.jpg

意気揚々と交代のためにピットへ入ってくるK君。
彼は2週間後にハワイへトライアスロンに参加するために旅だちます。はいMですね。
疲れてる時は楽しそう。
この時期でも晴れると暑い。
さて8時間持つのか?
え?何がって?ちゃんと起きて観戦&応援していられるのかどうかが問題です。
途中気候も良くてかなり眠くなりました。
内緒ですが少し眠ってしまいました。
8時間と長丁場なので、応援部隊もお弁当作って来たり、ビール持ち込んだりとお花見モード全開です。
チャリンコ野郎JAPAN参戦記_c0039145_11205732.jpg
実に楽しい。
MYチャリで疾走するワシ。
普段ちゃんとして乗ってないので、格好も普段着プラスαだしライディングスタイルもレースというよりはポタリングに近い感じ。
個人的にはポタリングが大好物なのでまぁ良しとしよう。
なんていうかこのエイリアンみたいなヘルメットがすでにイケテナイ気がする。
チャリンコ野郎JAPAN参戦記_c0039145_11205174.jpg
そして感動のフィナーレwith花火。
まずは楽しかった。こういうイベントは参加することに、盛り上がることに意味がある。
と勝手に思ってます。順位より達成感〜 まぁマジにレースしてる人からしてみればお笑いか。
次回は夏の耐久です。出るのか?

by shinji-takahashi | 2017-05-03 17:30 | よもやま