高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリンクホルダー

ドリンクホルダー_c0039145_08192807.jpg我がジムニー様へドリンクホルダーをプレゼント画策。
が、色々WEB等見てみてもコレといって良さげなものがなく、サイドブレーキ脇に設置するやつが良いかなーと思って試しにその場所へ缶コーヒー置いてみるが、狭くて斜めってる感じになる。
悩む事10分。
タバコは吸わないので、灰皿使いません。
ので、灰皿スペースを利用してドリンクホルダー作ります。
材料はアクリルかな。加工が簡単だし、部材同士の接着が容易で堅固。
あ、ちゃんとくっ付くって事ね。
ただ単にアクリル板に適当な大きさの穴開けて、下に脱落防止用の番線付けて・・
ドリンクホルダー_c0039145_08271914.jpg
透明なアクリル板しかな無かったので、それで作りました。んでつや消し黒で塗りました。後ろの耳は抜け落ち防止用のストッパーね。
ドリンクホルダー_c0039145_08283090.jpg
裏側です。番線止めるために4mm角のアクリル棒使ってます。
番線はフリーで動きます。カップホルダーを灰皿スペースから引っ張り出すと自重で番線は下へ落ちます(降ります)
ドリンクホルダー_c0039145_08311191.jpgちなみに塗ったのも、100円の缶スプレーです。車専用とかではないです。
BYホームセンター
実際、使ってみると、カーオーディオが見えなくなる。ヴォリューム調整に難儀。
シフトを3速5速に入れると、手が当たりそうになる。一応、当たってはいませんが、そのまま何も考えずにシフトレバーから手を外して手を前へ出すと当たります。
角を面取りします(そのうち)
収まりも良いのでまぁまぁ満足です。
ドリンクホルダー編でした!
ドリンクホルダー_c0039145_08311671.jpg

by shinji-takahashi | 2017-04-02 13:30 |