高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

300TE二回目のメタライザー

300TE二回目のメタライザー_c0039145_23593899.jpgまた買いました、しかも2本!今回もFC3S.JPから通販です。
これでベンツ2回目やって、セブンにも1本入れちゃいます〜♪
って事で、いても立ってもいられなくなりセルフスタンドへGO〜!
300TE二回目のメタライザー_c0039145_025342.jpgワシのベンツは18年落ちなのでエンジンが古い(当たり前)。なので、1回の処方では効果が出にくいという事ですので今回で2回目です。
どうやらオイル下がり(?)があり1000kmで1Lくらいオイル減るのでクリアランス(まあ、いわゆる摩耗で出来る隙間?)が多く、メタライザーが1本くらいでは隙間埋まらない(?)って事かな?
300TE二回目のメタライザー_c0039145_073571.jpgとりあえず注入です。
これで約1万円です(!)
前回入れたのは3000km前ですが、注入後500kmくらいは絶好調だったんですがそれ以降は、以前の調子に戻った様な気がするので2回目やってみようと思いましたとさ。
300TE二回目のメタライザー_c0039145_013667.jpgところで、このメタライザーって注入してから1時間ほどアイドリングでジッとしてなくてはならないんですね〜
って事でセルフスタンドだったんで勝手に場所借りて1時間のアイドリンギングです♪
何となく作業中に見せる為にボンネットは開けておいてみた。
300TE二回目のメタライザー_c0039145_0231336.jpgそうそう、1時間のアイドリングに付き合わされているジャニスです。
が、後半30分は後席で寝てました・・
この隙にATシフトのインジケータ玉切れ直しました、ははは・・
by shinji-takahashi | 2005-08-19 00:26 |