300TE二回目のメタライザー
2005年 08月 19日
また買いました、しかも2本!今回もFC3S.JPから通販です。
これでベンツ2回目やって、セブンにも1本入れちゃいます〜♪
って事で、いても立ってもいられなくなりセルフスタンドへGO〜!
ワシのベンツは18年落ちなのでエンジンが古い(当たり前)。なので、1回の処方では効果が出にくいという事ですので今回で2回目です。
どうやらオイル下がり(?)があり1000kmで1Lくらいオイル減るのでクリアランス(まあ、いわゆる摩耗で出来る隙間?)が多く、メタライザーが1本くらいでは隙間埋まらない(?)って事かな?
とりあえず注入です。
これで約1万円です(!)
前回入れたのは3000km前ですが、注入後500kmくらいは絶好調だったんですがそれ以降は、以前の調子に戻った様な気がするので2回目やってみようと思いましたとさ。
ところで、このメタライザーって注入してから1時間ほどアイドリングでジッとしてなくてはならないんですね〜
って事でセルフスタンドだったんで勝手に場所借りて1時間のアイドリンギングです♪
何となく作業中に見せる為にボンネットは開けておいてみた。
そうそう、1時間のアイドリングに付き合わされているジャニスです。
が、後半30分は後席で寝てました・・
この隙にATシフトのインジケータ玉切れ直しました、ははは・・
これでベンツ2回目やって、セブンにも1本入れちゃいます〜♪
って事で、いても立ってもいられなくなりセルフスタンドへGO〜!
ワシのベンツは18年落ちなのでエンジンが古い(当たり前)。なので、1回の処方では効果が出にくいという事ですので今回で2回目です。
どうやらオイル下がり(?)があり1000kmで1Lくらいオイル減るのでクリアランス(まあ、いわゆる摩耗で出来る隙間?)が多く、メタライザーが1本くらいでは隙間埋まらない(?)って事かな?
とりあえず注入です。
これで約1万円です(!)
前回入れたのは3000km前ですが、注入後500kmくらいは絶好調だったんですがそれ以降は、以前の調子に戻った様な気がするので2回目やってみようと思いましたとさ。
ところで、このメタライザーって注入してから1時間ほどアイドリングでジッとしてなくてはならないんですね〜
って事でセルフスタンドだったんで勝手に場所借りて1時間のアイドリンギングです♪
何となく作業中に見せる為にボンネットは開けておいてみた。
そうそう、1時間のアイドリングに付き合わされているジャニスです。
が、後半30分は後席で寝てました・・
この隙にATシフトのインジケータ玉切れ直しました、ははは・・
by shinji-takahashi
| 2005-08-19 00:26
| 車