高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駅前再開発

駅前再開発_c0039145_21523559.jpgどうやら今年の秋くらいからたまプラーザ駅前・・っていうか駅一帯が再開発されるらしい。
このたまプラーザ駅南口の殺風景も今年の夏までか。詳細はページ下のリンクの東急電鉄のHPを参照願います。
この「たま」「プラーザ」「駅」ってのが間抜けで良かったんだけどね〜個人的には。
まあ、再開発されれば何も無かった南口にも華やかな駅前ライフが訪れるでしょう。なんと言っても今まで駅から我が家(徒歩15分)の間にコンビニすら無かったもんね〜(今年の5月にやっと駅南口前にローソンが1店オープンしました・・)スーパーも駅の北口に行かないと無いしね。北口には東急ストア、イトーヨーカド、東急百貨店などなどすげえ一杯ある。

駅前再開発_c0039145_2202363.jpgジャニスお気に入りの改札前セガフレード(コーヒーショップ)も大きく変身かな?犬が入れなくなったら悲しいけどね〜
まあ、どんなテナントが入るのかはお楽しみだね。
今まで何も無かった故に駅の南側は実に住みやすいし、渋滞もほとんどなく南口側の東急百貨店の駐車場は百貨店地下の駐車場が1時間待ちの時でも並ばずに止められて、それはそれで地元ならではの優位性見たいのは感じていたんだけどね・・それも南口側が開発されたらきっと無いね、、車もすげえ〜渋滞しそう。車の流れに関して大失敗した(と思う)港北ニュータウンの様にならなければ良いけどね。
駅前再開発_c0039145_2281940.jpg全然関係ないけど金曜日の夜は横浜関内の7THアベニューへ憂歌団の木村さんのソロライブへ行ってきた。相変わらず、渋く、面白く、ブルージーでかつソウルフルでしたね。
本当にこの人は神の声を持つね、登場して話してる(MC?)時は危ないおじさんだけど、一旦歌いだすと・・もう耳釘づけだね、まさに。引き込まれるってのはこういうことを言うのかね。
またまた好きになってしまった。これで内田勘太郎のブルースギターが加わると死ぬね、渋すぎて。うを〜・・


http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/050525.pdf
by shinji-takahashi | 2005-05-29 22:13 | よもやま