高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽器フェア

楽器フェア_c0039145_12482892.jpg
楽器フェア2011に行ってきた。唐突ですみません。
楽器フェア_c0039145_1250138.jpg今回はヴィオラフォンという楽器を開発した堀ちゃんが楽器フェアで日本初お披露目ということで馳せ参じました。
自ブースで一生懸命説明する堀ちゃん。
ヴィオラフォンとはギターをベースにバイオリンの弓(ボー)で弾きやすいようにテールピースにアーチをつけてボーが当たりやすく造形してありんす。
楽器フェア_c0039145_1257221.jpgまだまだ実力派未知数ですがカントリーブルース系では意外に合うのではないのかと思う。
モリダイラ楽器のブースでは堀ちゃんユニットのお披露目です。リズムがあるだけで随分と雰囲気変わります。
やはりセッションで生きる楽器ではないかと。
リズム隊とバッキング(ギターでOK!)があればソロ楽器としていい感じかも!ソロでならブルースで使ってみたいね。
楽器フェア_c0039145_130622.jpg
そしてこんな所で打田十起男さんのプレーを聞けるとは!打田先生のロバートジョンソンは最高でした!
楽器フェア_c0039145_1314935.jpg今日はKORGのブースには今泉先生は居ませんでしたね。
ずっと今泉先生のプレーを聞いてないから久しぶりに聞いてみたいもんですな。
ってか一緒に演りたいね。セッションでいいから。
最近めっきりギターにも触らなくなってしまってワンワンワンていう感じです。
音楽からも随分と遠のいているし。つまらん人生だな。
堀ちゃんの存在が有ってこそ楽器フェアに行く理由ができたので堀ちゃんに感謝!
楽器フェア_c0039145_1393774.jpgヴィオラフォンのブースが目当てだったので他のブースはあまり見ていません、ちゃんちゃん。
数少ない見たブースで気になったのを幾つか。
HSアンダーソン!まだこのメーカーあったんだね!
我が家のTVカラーのテレキャスターがHSアンダーソンの奴です!
楽器フェア_c0039145_13132655.jpgそれだけですが。

メーカー忘れました。
いい感じのトラベルギター。個人的はこれ欲しい。
今回はフェンダーは独自ブースではなくて山野楽器で出展だし、ギブソンも無かった。
その割には混んでて盛況でした。楽器ブーム再来か??
何はともあれ家に帰ってから久しぶりにSG出して弾いてみた。ありがとう楽器フェア♫
by shinji-takahashi | 2011-11-05 15:30 | よもやま