高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年2度目の夏

今年2度目の夏_c0039145_11363926.jpg
梅雨が明けてから湿っぽい天候が続いてましたがね。
今年2度目の夏_c0039145_11374066.jpgとうとう夏っぽい気温になってきました。
が、いつもの夏よりは湿気が多い気がする。実に不快。
ツビオバーチは基本的にエアコン付けない(一応エアコン付いてる部屋はある、念のため)ので兎に角風が吹かないと不快指数がグッと上がる。暑いとなおさらだね。
今年2度目の夏_c0039145_11401881.jpg気温は上がって来たけれど、突然ゲリラ豪雨。通称ゴリラ。
ま、ゴリラと勝手に呼んでいる「ゲリラゴウウ」と言う読み名からね。ゴロ合わせです唯の。
更に雷を伴ってくることしばし。サンダーゴリラ!写真は木更津方面に起きた雷。夕暮れですがゴロゴロと。
今年2度目の夏_c0039145_11465520.jpg
そしてこの天気!暑い夏い!
今年2度目の夏_c0039145_1148836.jpgピーカンなので布団も干す。選択も干す。畳も干す。
スーパー紫外線を浴びて布団達も気持ち良さゲ、と思いきゃ。。。
むむむ、なんか雲行きが怪しいぞなもし。風が急に涼しくなったりしたら要注意!
今年2度目の夏_c0039145_11564369.jpg
来るかな~、来そうだな~
今年2度目の夏_c0039145_115807.jpgゴリラ襲来!ぎりぎりセーフ!
布団回収完了!洗濯物回収完了!畳回収完了!
いきなりの大雨ですわ。まさにゲリラ。突然来るしね。
ウェザーニュースでも今日は一日天気のマークだったし
今年2度目の夏_c0039145_1225982.jpgしょうがないので雨宿りしながら昼寝です。
しかし雨漏りひどいな。屋根の隙間やら、少し高くなっている東側からの流れ込み、一旦屋根に落ちた雨が跳ね返り中へ入ってくる、等いろいろ雨漏りしてる・・orz
ココは修理必須だな。
今年2度目の夏_c0039145_1273185.jpg
雨が降ると涼しくなって、それはソレで気持ちよい~♪
by shinji-takahashi | 2011-08-06 12:00 | ツビオバーチ