高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天下の台所にて

天下の台所にて_c0039145_2257868.jpg
なんとなく雨の中、西へ向かう。今回はバビューンと空路で関空へ。
天下の台所にて_c0039145_22585883.jpgエアプレーンを降り立った島は雨のせいか、ジトッとした湿気と中途半端な暑さだった。
しかし成田もそうだが空港のそばには活気のある街がない。
というか活気のある街がない所へ国際空港を作っているのか。
そんなことはどうでも良かった。

閑散とした風景の中、関空近辺で一仕事を終えて、次の目的地へ向かう。
天下の台所にて_c0039145_234351.jpgなぜか目的地途中の鶴橋で下車。
引き寄せられるように焼肉屋へ落ちていく・・
どうでもいいが焼肉が美味い。しかしココは韓国か?

大阪と言うだけで首都圏の人間にとっては外国のような物なのに、ココは更に異国感丸出しだ。
おかげで2度おいしかった。
しかしこの季節でこの暑さ、この湿気。まさに厨房の中にいるような感じだ。
天下の台所とは良く言ったもんだ。え?違う?
でも気温と匂いは台所の中のソレだよ~
はっきり言おう。ワシはココでは住めない。
汗かきで暑がりだから。
by shinji-takahashi | 2010-05-20 22:30 | 仕事