高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軌道修正

軌道修正_c0039145_23584954.jpg
強風(と思われる)でずり落ちてしまったサイトスリーの位置を修正する為に土志田石油(株)の協力を得てまたまた海を渡りました。
軌道修正_c0039145_021899.jpgしかしながら本日もとても風が強い。
というか暴風警報出てました。ははは。
朝はアクアラインは通行止め、横浜の湾岸高速も通行止め。
9時半頃に通行止め解除になったので渡って来ましたとさ。
とりあえず今日はそれでも風が強いので位置だけ元の場所に動かす所までやってみたいと思います。
レベル上げは風のない日に確実にやって行こうと思います。ビビリなので風が怖いです。
ハウス動かすのはジャッキで上げて転がします。ジャッキのタイヤの向きが重要です。
軌道修正_c0039145_082587.jpg

とりあえずズレた状態の写真です。
軌道修正_c0039145_0102360.jpg

そしてサイトスリー位置修正後の写真。
軌道修正_c0039145_0123213.jpgまあ、撮影する向きが逆なんで比較にならないがコレだけ動いた、と言うこと。
そして本日の賄いは、おなじみ土志田石油(株)提供のホルモンと焼き鳥、地元小櫃産の野菜達です。
強風のためサイトスリーを風防代わりに使い七輪で焼きます。
地元JA小櫃で買った野菜もBBQコンロで焼いて食います。人参が超甘い。チョアマ。
軌道修正_c0039145_0164463.jpg
気温はソコソコ暖かいはずなのですが風が強い為に体感が寒いので七輪やらBBQコンロやら暖をとるのに大活躍です。
軌道修正_c0039145_018269.jpg
そして一仕事終えた職人はお昼寝です。マットとヒョウ柄の毛布は持参です。
by shinji-takahashi | 2010-03-21 16:30 | ツビオバーチ