高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年準備

新年準備_c0039145_23191859.jpg
壁紙じゃありません。炭のアップです。新年準備_c0039145_2320362.jpg
年始の新年会で囲炉裏に火を入れるべく来年用の炭を買いました。
楢の炭です。
形が崩れてしまった端切の炭をザク炭と言うらしいですが、そのザク炭です。
大気圏突入時に良く萌えます・・いや、燃えます。
余ったらツビオでのBBQで使えるな、と思いまして思い切って15kg程買いましたが安かったです。
ただし袋がデカくて重い。
今回買った炭は使った感じでは火点きはあまり良くないかも知れませんね〜安いからでしょうかね〜?
囲炉裏で使う分だとちゃんと火が点ききってないと途中で消えちゃう感じです。
新年準備_c0039145_23255150.jpg
来年へ向けて途方に暮れるジャニスです。
by shinji-takahashi | 2009-12-31 12:00 | よもやま