高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30min

30min_c0039145_22403057.jpg
長年使ってきた眼鏡が壊れた。30min_c0039145_22424594.jpg壊れたと言っても鼻アテのプラスティック部分が経年劣化で割れて鼻アテが片方紛失したのだった。
新しくたまプラーザ駅にオープンしたゲートプラザという駅ビルに安売りメガネ屋の「ZOFF」がテナントとして入居してるので、折角なので眼鏡直してもらいにいって来た。
割とね、気軽にね、仕事帰りにね、チョロット覗いてみて入り易そうな店内だったので偵察をかねて突撃です!
何となくクリスタル調でいてスケルトンチックなこジャレタ店内ですね〜
たまプラーザという土地柄か平日の夜だからか意外に店内は空いていて店員数の方が客数より多かった。
白々しく眼鏡フレームを物色する振りをしてたら、案の定SAWAYAKA系の店員が近づいてきて「May I Help you?」なんて聞く分けねえだろ。
気軽に声掛けてくれというので、その通り気軽に声掛けてみた。30min_c0039145_22515639.jpg
まずは今している眼鏡の鼻アテが直るかどうか?聞いた所、なんと無料で部品交換してくれるというではないか!そりゃそりゃ〜してもらいましょう!
本日の目的達成〜!めでたしめでたし。
しかし!ついでに・・そうあくまでもついでに、いかにも自然に「今ご使用されているのと同じ度数でしたら30分で眼鏡をお作りします」と言うではないか!
なぬ!30分で眼鏡出来るの〜
しかも、コミコミ5250円からですよ!奥さん!
いい感じですっかりスイッチは入りましたね。なんと言っても5千円そこらで眼鏡が一本作れてしまうのですよ〜
30min_c0039145_22565792.jpg
実は鼻アテが壊れてから、そろそろ買い替えかな〜とも感じていたワシは会社にいるナウなヤングに、今はどんな眼鏡が流行っているのか聞いておいたのだった。
クロブチらしいと言うことでクロブチで5千円でという制約のモト、物色しました。
まあ適当に選んでもらって、あまり何も考えずに購入決定。
と言うことで5千円払って30分後には新しい眼鏡が出来てました〜
凄いね〜ZOFFって。犯罪犯して逃げるならまずはZOFFで新しく眼鏡作って変装ですな。
by shinji-takahashi | 2009-12-07 22:38 | よもやま