高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天候不穏

天候不穏_c0039145_2382130.jpg
梅雨も空けいよいよ夏本番と思いきゃ。。ずっと何だかすぐれない天気が続いてる。天候不穏_c0039145_23103134.jpg梅雨明け前はずっと晴れて雨降らなくて暑くてもう夏じゃん!とか思ってたけど。
梅雨が明けたとたん、空は雨模様。
ツビオバーチの空もいつ降り出してもヨサゲな空じゃん。ジャン。
なんだか天気予報と反対の事に今更ながらなっている。ま、これは例年通りか(笑)
しかし、天気がはっきりしないとツビオでは作業を始めて良いのかどうか非常に悩む。お陰で色々な工事が遅れてる!そうだ!天気のせいだ〜!ワシのせいじゃない!更には曇っているのに暑い!なんだか湿気が凄いのだ今年は!
ジャニス的には水浴びしてるのが丁度良いらしいが。
天候不穏_c0039145_23245635.jpgココ近年は毎年天候が変動してる気がする、去年は亜熱帯気候だった。今年もまたゲリラ豪雨が起きるのだろうか?
とりあえず、アホなマスコミとアホな評論家が地球温暖化の一言で片付けてるが、もっと奥深い気がする。ま、ワシもアホかもしれないが。
地球は温暖化しても存在し続ける、悲鳴を上げるのは地球に住んでる生き物達だ。特にほ乳類。特に人間。
昆虫達は既に涼しい地域へ生活圏を移動させている。人間はいつまでも自分達の住み続けて来た地に拘る。拘りたい気持は分かるし、ワシも拘っている。
でも昆虫達もほどほどには拘っていたんではないだろうか?
ここ近年の異常気象はそれを脅かすくらいの物では?と考えられないだろうか?
温暖化してるにも拘らず今年の夏は平均気温は低いらしい。また野菜が高騰するんじゃ?
さておき、全体的に温暖化してるが、夏の平均気温は低い!?
って事は冬が暖かく夏が涼しくなってる訳?過ごし易くなって来てるんじゃん!んなアホーな!
さて、どういう訳でしょうかねえ?
by shinji-takahashi | 2009-08-07 12:00 | よもやま