高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Black university student

Black university student_c0039145_2341674.jpg
川崎の大学生交北NTで信号無視。3人死亡。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000001-maip-soci
京都教育大学の学生集団暴行。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000011-mai-soci
こっちは高千穂大学生。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090601/crm0906011359017-n1.htm
大学生ばっかや。Black university student_c0039145_23452699.jpg犯罪をなくすには悪徳警察官を無くせば格段に犯罪が減ると良く言われたもんだが、大学生も犯罪率の数字に貢献していたのか!
治安を預かる警察官、将来の日本を背負う筈の大学生・・
共に国には必要な人材である事は間違いないが、それぞれ権力を利用したり、立場的優位性を利用して下劣な犯罪を犯すとはね・・
確かに大学生の時分は社会人(大人)と学生(子供)の中間的位置に居て、都合良くどちらにもコウモリの様に鞍替えして上手く(?)やっていた気がする。
でもね〜こんな犯罪はね〜小心者のワシには手出し出来なかったね。
ま、それが良かったのだけどね、今となっては。
ナニはともあれ今週は何故か大学生の事件が目立ってます。何かの前触れか?
by shinji-takahashi | 2009-06-02 23:30 | よもやま