高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘えじゃネエのか?

元派遣社員らに交通費支払いへ=就職活動など支援
甘えじゃネエのか?_c0039145_23132321.jpg
 仕事や住まいを失った元派遣社員らのため、日比谷公園(東京都千代田区)に「年越し派遣村」を設置していた同村実行委員会(湯浅誠村長)は6日夜、今後の支援方法について厚生労働省と交渉した。同村長は交渉後、都内4施設に移った元派遣社員らに就職活動や住宅探しに必要な交通費が、7日にも支払われることを明らかにした。甘えじゃネエのか?_c0039145_2317290.jpg湯浅村長は「できるだけ早くしてほしい」と話している。各施設で支払われるが、支給か貸し付けかは未定。 

1月6日配信 時事通信

甘やかし過ぎじゃねえ?
派遣が急に切れた様に報道されているが、派遣社員ってそういうモンじゃねえの?
時給換算すると派遣の方が正社員より良いんだから、派遣を選んでるって人間は一杯いるし、縛られる事が無くすぐに辞める事が出来るから派遣を選んでる人間も一杯いるよ。都合良い時だけ派遣で都合悪くなると社会が悪いと来たもんだ。
大体、TV見てると40代の派遣社員が解雇されて、住む所が無い、とか言っているが冷静に考えてみるといい大人になって蓄えがゼロってのも計画性が無さ過ぎるし、頼る友人も無いのは人間的にも問題があるんじゃない?と思ってしまう。甘えじゃネエのか?_c0039145_23185999.jpgまあ、計画性ちゃんとしてる奴は派遣で切られるまで働かないか・・
ナニはともあれ甘ったれてるよね、死ぬ気になれば仕事なんて幾らでもあるはずだよ。
本当は政治家の先生達も分かってんじゃないの?
一見弱者救済措置に表面的にだけ見えるこの活動を政治の道具に使ってるだけだよね?
アホなマスコミの報道で洗脳される弱い脳みその一般民衆が多いから政治家達も大変だね〜本音を言えなくて。
by shinji-takahashi | 2009-01-06 23:30 | 仕事