高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

正月休み

c0039145_21222889.jpg
そう、エンジョ〜イ(ドコモCM風)
c0039145_21233660.jpgという訳ではないが、世間一般の人間らしく正月気分は満載である。
元旦は世間一般の人間らしく初詣に行き、世間一般の人間らしく無病息災を願って来たりして、二日は世間一般の人間らしく新年会です。
毎年恒例の我が家での新年会です。今年は大方の予想に反し男祭りでした(笑)
ま、そんな年もあるわな。しかも平均年齢はアラフォーでしたね。
神様は残酷です。はい。c0039145_2130978.jpg男祭りなのでひたすら食う飲むです。
毎度毎度、世田谷のY巨匠によるパスタ各種。何故にパスタか不明ですが毎年正月新年会は多量のパスタです。
今年は新年会御用達のToQストアで鴨のブロック入手出来なかったので鴨のローストは無しなのでひたすらパスタです。
都合3kg程茹でましたね。まさに祭りです。
ペペロンチーノ、明太子、トマトソース、カルボナーラと都合4種です。
この他、つまみ類多数、パンやら五平餅やら色々・・何とイタリアンな!c0039145_21385423.jpg今年は去年の教訓を生かして帰りの足を考えてか車で来る方が多かったので、ソフトドリンク系が充実してました。
FROM沖縄からのA&W祭りです。
実にアメリカンです。
イタリアンとアメリカンのコラボレーションで気分はハイ!です。
なぜかグアムサイパンのプリッツとかサッポロソフトという謎の焼酎(?)もあります。
ホンコン焼きそばはお土産で頂きました(サンクス!)
インターナショナルな2009年の幕開けに相応しく、アメリカン、イタリアン、沖縄、グアムサイパン、札幌、ホンコン・・と。
今年はインターナショナルに行きましょう!とのお告げです。
まあ、暗い話題が多かった2008年が明けたと言うことで正月位はラテンで明るく能天気に行きましょうね〜おばかキャラが癒しとして受ける時代ですからね。
c0039145_21475227.jpg
かくして毎年恒例新年会は厳かに執り行われました。c0039145_21492975.jpg3日4日は世間一般の人間らしくカメラを持って都心で色々写真撮って来ました。
面白い写真はこのブログでも今後も紹介出来ればと思います。
挿し絵としても活躍してくれる事でしょう!
やっぱりカメラを持って写真撮ってる時が楽しいね〜やめられないね〜
あわよくばジャニスがそこにいれば楽しさ倍増ですな。
という様な世間一般の人間らしくもある正月休みを堪能しました。2009年正月。
by shinji-takahashi | 2009-01-04 20:00 | よもやま