高橋新志の雑記帳です。くだらない事から機密事項までホゲホゲと書いてあります。


by shinji-takahashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウス搬入

ハウス搬入_c0039145_22294548.jpg
貰ったコンテナハウス(スーパーハウス?)を搬入しました。
ハウス搬入_c0039145_22303521.jpg昨日の夜に神奈川県にてユニック2台に2個のコンテナハウスを積み込んで、今朝10時に小櫃の現地で搬入作業です。
積み込みは狭い場所且つ夜で暗くて良く見えない状況、しかも2台のハウスは積み重ねて保管してたので上のハウスは地上約3mの高さに有ったワケで吊って積むのも4トンユニックじゃ結構キツかったと思います。
ソコはさすがプロ!手足の如くブーム動かして上手く積込み完了です。
小櫃の現場は広くて作業はし易いと思うのでチャッチャと降ろしましょうね〜♪ハウス搬入_c0039145_2238871.jpg今回2台のコンテナハウスを頂きました(パチパチ)
友人の現場事務所として使っていた奴だそうですが、中も以外に奇麗で掃除して簡単に内装作れば直ぐにでも住めそうです(笑)
大きさも2.5x5m程あるので中も広いやつが2台なのでスペース的には十分です♪
コレを先週竣工したコンクリート土間にL字型に配置します。
土間には雨を溜めない為に微妙に傾斜が付けてあるのでコンテナハウス設置する場合にもこの微妙な傾斜を考えて水平に設置しなくてはなりません。
と言うことで、設置が以外に手こずりましたね。とは言え1時間くらいで終了!
1つのコンテナには色々と荷物も入れてあったので重くて傾いたりして苦労しました。って苦労したのはワシじゃなくてユニックオペレーターですがね。
で、設置完了直後がこんな感じ♪
ハウス搬入_c0039145_22473528.jpg
天気は最高に良くてまるでサンタモニカビーチのビーチハウスみたいだけど風が強くて寒かったっす。え?サンタモニカ?行った事無いですが。ハウス搬入_c0039145_2251734.jpgこれでどうにか形に少しづつなって来ましたYO!
来週からは内装をチマチマ直しながら庭の整備もしなくちゃね!
いやあ〜楽しみだな〜
畑も作らなきゃね!扉もガラス嵌め込みの奴に替えたいね♪
あ!電気、ガス、上水、下水も用意しなきゃだわ。
コレが大変そうだな、コレからが本当の意味で作り上げる、だ!
これらコンテンツ(って言うのか?)のノウハウは今後は大事になりそうだからね!
by shinji-takahashi | 2008-12-06 15:30 | ツビオバーチ